忍者ブログ

リウマチさんの住まいの工夫ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > まち > 竹のような節のある手すり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹のような節のある手すり

日々の忙しさに追われ、更新がなかなかできませんでした。
昨日、東京国際フォーラム付近を歩いていたら、
こんな手すりを見つけました。



メーカーを特定できませんが、
調べてみると「ウェーブ手すり」というものがあるそうです。

となりには、くねっている手すりも設置されています。
そのくねっている手すりは手首が拘縮している私には使いにくいのですが、
この節のある手すりは意外に使いやすく、ちょっと新鮮でした。

登りでは、指が節に引っかかるので、握りやすく、
下りは、手の甲を触れてすべらせていくのに、節は邪魔になりません。

野口祐子
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP